2014年05月25日

オイルクーラー

DSC_0816.JPG
暑くなってきたのでオイルクーラー取り付けです。
最近の否パフォーマンスの方たちもこれなら納得ですね。

DSC_0815.JPG
エリミ125です。
タンクも無事に固定できまして、次はスカチューン化ですね。
この広大な空間をいかに利用するか。
ついでにライト一回り小さいのにしてみたりローダウンしてみたり。
シートはどうしようねぇ。

DSC_0817.JPG
お買い上げいただいたSR仕様変更中。セパハンとライト小径化とメーター変えました。
やはりコレもカフェレーサーへと。改造申請書も合格とのことなので車検準備です。

posted by LOOSER at 20:06| Comment(0) | 日記

2014年05月22日

XJRレーサー化

DSC_0809.JPG
コケちゃったわけではありません。
XJR1200レーサー化中。スプロケットガード取り付けのためのネジ穴開け作業です。
倒すのも起こすのもしんどかった・・・
DSC_0811.JPG
ちょっと前すぎたかな?
DSC_0810.JPG
ゼッケン付けると急にそれらしく見えてきます。
あとはキャリパー交換とアップハンドル化とアンダーカウル装着とスプロケット交換と・・・
そんなもんでしょうか?

整備中のSR、1日2日置いてるだけでフレームのオイルタンク内のオイルがエンジンへと落ちきってしまいます。
DSC_0807.JPG
DSC_0808.JPG
もしやと思いオイルポンプ分解してみると案の定シールが切れてしまってます。
渡す前に気付いて良かった。チェックバルブも含め要チェック箇所ですねー。

DSC_0805.JPG
最近やけに評判のいい製作中のエリミ125ですが、ようやくタンク乗っかりました。
出来上がりが楽しみですねー。
posted by LOOSER at 20:27| Comment(2) | 日記

2014年05月13日

ヘンロ88

P_20140513_152619.jpg
今日はあまりにもお天気が良かったので、ドカ乗りに無理矢理連れ出されてお遍路最終地点の大窪寺までプチ走り。
実は初大窪寺でした。

その後お客様がご来店との連絡で急いで帰りまして
P_20140513_181201.jpg
ご成約していただきました。
お店サボっててご迷惑をおかけいたしました。
posted by LOOSER at 20:37| Comment(0) | 日記

2014年05月04日

宿題完了

DSC_0786.JPG
DSC_0783.JPG
なんとか宿題おえることができました。
ブリーザー取り付けに悩みましたが、どうにかすっきり収まったかな?
磨きは後回しということで。

DSC_0782.JPG
ステンレスローレット仕様取り付けいたしました。
クラシックな雰囲気には良く似合います。

DSC_0788.JPG
DSC_0790.JPG
そして夜はカフェレーサーしてきました。
posted by LOOSER at 23:25| Comment(2) | 日記

2014年05月02日

GW

DSC_0772.JPG
超いい天気ということでチャリやバイクをみなさん楽しんでますねー。
流行のロードチャリはやはり私向きではないようです。
GW本番がついに始まるということで、ようやく仕事も落ちついてきました。
そういうわけで、
久しぶりに自分ごとでもしてみましょう。
ステンレスのオイルキャッチタンクにT−REV埋め込み。
DSC_0779.JPG
後はステー製作ですねぇ。GW中の宿題ということで。
DSC_0778.JPG
カーボンリードバルブどんなもんでしょ?

DSC_0777.JPG
そしてLOOSEの代車兼ミニサーキット用エイプ100ようやく完成。
ちょっとシートとか照れますが・・・
乗ってみると超オモシロでした。
とりあえず五色台裏コースやな。

posted by LOOSER at 20:07| Comment(0) | 日記