2008年04月21日

ひどい仕事

nityou.jpg
この画像を見てなんか変と思った人は相当なマニアさんです。
今エンジンをばらしてる車両ですけど、以前にエンジンオイル漏れ修理のためにバイク屋に作業してもらったそうですが、組み方がめちゃくちゃ・・・
このヘッドの締め付けナットはエンジンマウントの物です。ネジ穴径は同じ10mmですけど頭はヘッドが14mm、マウントは17mmでゆるみ止めがついてます。逆に付けてました。おまけにカムチェーンテンショナはネジ山潰されてるし、液体ガスケット塗りすぎではみ出して汚いし、ドレンボルトの銅ガスケットは付いてなくてシールテープだし、その他もろもろ・・・個人レベルでもここまでひどいのって無いんじゃない?
整備士さんも人間ですからミスする時もあるかもしれないですけど、あきらかに分かっててやっちゃってる部分もありますから、これはひどい・・・
こんなことの無いように信頼されるお店にならなければ!
posted by LOOSER at 20:52| Comment(1) | TrackBack(0) | バイク
この記事へのコメント
まいど〜!ん〜ひどい!ひど過ぎる...先日某モーターワークス○'sサン所でも同じような事例がありましたよ。スイングアームが真直ぐに取り付けていなくて、後輪が完全に片べりしちゃっていました。しかもリッターバイク!怖え〜!高速で走行するリッターバイクのスイングアームが斜めに付いていたら...考えただけでもゾッとします。最近適当な仕事をするメカニックがちらほら目に付きます、そんなメカニックはやはり工具も二流品もしくは粗悪品を使っています。幸い私が回っている所にはいませんがね!
Posted by O'TECH TOOLS at 2008年04月22日 07:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14270032
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック